転職者インタビュー

【Make Me】転職者インタビュー (メーカー)【Vol.1】

 Make Me の面談で感じたことはありますか?他社との違いもあれば教えてください。

他社とは全然違ったと思います!!

私はあまり話せないほうなのですが、他愛もない世間話しから始めてくれて、話しやすい空気感を作ってくれて、自分の本音を話せたと思います。

永瀬さんからある意味”仕事感”を感じなかったですね笑

他社だと一問一答のように、必要な事柄だけを聞かれ、話す感じだったのですが、自分の考えというよりかはマニュアル通りというか...

Make Meでは転職云々に関わらず、私自身の状況を把握しよう、私自身を知ろうとしてくれている、ということが他社との大きな違いかと思います。

転職するかどうかすら悩んでいて、少し話を聞いて欲しいな、と思っても

他社だと転職をする前提で話が進んでいくので「転職をするかどうか、志望する業界は決めておかなきゃいけないのか」と考えてしまいました。

一方でMake Meでは、転職するかしないかに関わらず、しっかり私自身に向き合って話をしてくれた、ということが他社との大きな違いかと思います。

 

Make Meと出会って、人生観はどう変わりましたか?

とってもプラスに変わりました!

もっと社会に貢献しよう、もっとたくさん働いてどこまで自分の力が発揮できるのか試してみようと思えました!

 

担当のキャリアアドバイザー(CA)はいかがでしたか?

私のペースに合わせてくれました。

日程も調整してくれたり、自分に時間を割いてくれているなという感じがしました。

CAが一生懸命向き合ってくれたので、自分も頑張ろうと思えました!

あとは面接を受けた会社からの返答を、ダイレクトに伝えてくれたことはとても良かったです!

自分のなにがダメだったのかを知ることができ、次に繋げられました。

 

Make Meをどのような人に紹介したいと思いますか?

実際に知り合いを紹介しました!

「転職したい」とはっきりしてる人もいれば、私のように「現状がきついから辞めたい、逃げ出したい」という人もいると思います。

私のように、「とにかく相談したい」という方は特に紹介したいです。

 

最後に転職に迷っている方にメッセージをお願いします!

早くMake Meに相談しましょう!笑   迷っている時間がもったいないです。

できるならもっと早く、Make MeにMeに出逢っていたかったです。

転職支援、というより人生設計を考えてくれる場所です。

<ご相談はこちらから>↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

記念すべき最初に転職者インタビューでした!

今後も生の声をお届けし、悩まれている方の参考になればと思います。

 

 

 

 

-転職者インタビュー
-